<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


le vent se lève

il faut tenter vivre...

YONEdePARIS
パリ・オペラ座のすべて

YONEdePARIS
l'hiver à Paris 2013/14

こんな所だったのかEl Bulli。
内装も へえなるほどなぁ って感じ。

映画は淡々としすぎててあまり臨場感的なもの伝わって来ず。
美味しい映像はほぼ無し、レストラン側の記録映像といった風。
もう少し噂に聞くだけの感動や凄さを魅せて欲しかった。

そういやベルリンで見つけたブルレック兄弟の
ココだったら、
El Bulliの再現を少しは味わえるのかも。

次回。

YONEdePARIS

sky channel

YONEdePARIS
Marley.


一緒に唄ってるおっちゃんとか笑ってるおばちゃんとか。
拍手の映画館。

出演者皆キャラ濃すぎ良い顔してる。
観終わった後にどこかグッと熱くなるナイスなドキュメント。

やっぱBunny Wailerをフランスで見られたのは奇跡だなぁ。

久々にロッカーズ観たくなった。

YONEdePARIS
TarpSURF.


POWOOOooooOOOO!!!

今度やろ♪


YONEdePARIS
Slumdog Millionaire.

YONEdePARIS
CAFÉ DE LOS MAESTROS.

YONEdePARIS
180°SOUTH.

YONEdePARIS
The WAVE.

衝撃作。
観終わった後ずっしりと重いものが残った。
1967年にアメリカで起こった実話らしいけど、現代の社会、学校、地域や家庭は
この話をそっくりそのまま置き換えられるような危険性を孕んでいると思う。
ちょっと間違えればこんなことはすぐ起こせるし起きてしまうんだろうな。
今の日本の学校教育や社会がとても気になったのは僕だけでしょうかねぇ。
いやはや。

YONEdePARIS